みかんのなえぎ

大航海時代鯔鯖の一番端っこ(?)で活動していたみかん一座の航海日記かも

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたくし海にでます

こんにちはみかんです。

さて今回は随分と引っ張りましたがあの子の登場ですよっと。

今回はここに書くことも全く無いので


続く・・・。

≫ Read More


| はぢめに | 10:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの名前の由来について

こんにちはミカンです。
今さっきブログ更新バザーを思いつきましたw
目指せブログ更新放置バザマイスターww

え~脱線してしまいましたがブログの名前の由来について少しだけ書きます。

みなさんブログタイトルになっている育苗箱ってご存じですか?
読み方は「いくびょうばこ」と読むんですよ。

育苗箱ってなに?って思われる方多いと思いますので説明させて頂きますと。
稲や樹木の幼苗(おさななえ)簡単に説明すると発芽したばかりの苗を
植裁(しょくさい)および田植え可能な状態になるまで生育(せいいく)させておく箱になります。

文字で説明していても訳がワカランと思いますので写真を乗っけます


育苗箱
(くりっくしても大きくなりません)

こんな感じで生育させているのです。

でなんでこれがDOLと関係しているかと言うと。
オイラがDOLを初めて最初に印象を受けたのがこの箱の用に小さな空間(箱庭)に沢山の人が押し合いへし合いいるような感じを受けたからです。
(中の人が仕事で樹木の苗を見ているって言うのが一番の要因かもしれませんが・・・)

とりあえずそんなこんなでヒッソリと更新を続けて行けるように努力しますので皆さん応援ヨロシクデス


タメになったらポチお願いします。




| はぢめに | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前の由来について

こんにちはみかんです。
ツルハシ_縮小
ついに・・・ついに・・・ついに!!!

ツルハシGET!!!
PF持っていないオイラは手に入れるのに大変苦労しましたよ・・・
PF創りに行こうかな~でも冒険止まらないしな~とこの頃考えてたりもしますw

え~前置きが長くなってしまいましたが今回は名前の由来について書いちゃおうとおもいます。

王宮みかんなんて適当に付けたのでしょ?っと思われる方が大多数を占めている(勝手な想像w)
ちゃんとした理由があってこの名前を付けたのです。

まずなんで“みかん”なのかと言うと
単純にみかんが好きだからwww

悪いか!

ま~オイラの1年(正確には4ヶ月ちょっと)で1人で食べた事あるみかんの量の最高記録はは3箱ちょっと空けた事があります。(少なく見積もっても300個位かと^^;)

とりあえずみんGOL5も同じような名前でたまにINしてるから良かったら一緒にラウンドしませんか?

みんごる
(みんGOLの写真です“熱海の”みかんっとなっていますが現在は“超凍結”みかんでプレイしています。)

そして王宮の意味ですが・・・
DOLを始める前に公式HPにて時代設定が16世紀~17世紀頃となっていたので
16世紀つったら絶対王政だろ王政っていったら“王宮”たよな~
と言うわけで“王宮みかん”が誕生したのです。

ちなみに少しだけキャラ設定が有ったりしますw
始めたばかりの頃とあるロンドンにあります有名(?)商会のpsユーザー歓迎支援バザーなるものに参加させて頂いた事があります。

その時も同じように“王宮みかん”ってどんな意味?っと質問されました。
上記のような説明をした後に

親切な方の1人:この街にも王宮あるよ~w

オイラ:じゃ~そこに生えている木という設定でお願いしますw

とこんな裏設定が有ったりしますw

ま~こんな訳のわからん名前の由来で御座いますw
(あの時色々と教えて頂きまして有難う御座いました。現在このようにガンバラさせて頂いております。この場を借りましてお礼とお礼が言え無かった事への非礼をお許し下さい。)

面白かったらポチっと押して下さい。






ヲマケ
なぞのメモ

数日前ロンドン噴水周辺にて発見しました。
何のメモ何でしょうか?
宇宙人へのメッセージなんでしょうか?w

| はぢめに | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己紹介のページ

初めての人が多くいらっしゃると思いますのでまずは自己紹介から。
メインキャラの王宮みかん
始めて暫くは商人を目指してたのですが中の人の気まぐれ(鋳金アキタ・・・w)により冒険キャラへ
とりあえず冒険lv40を目指しているのです。w


プロフ

裏キャラの無色(むしき)みかん
脱倉庫キャラを目指して作戦を練っていたら光○の計略により再度倉庫キャラへとなってしまった悲しい子デス
リスでのイベント等はこの子で参加していたりしているのでメインより知名度高いかも・・・w
無色君

とりあえず現在は二箱(?)のみかんで活動しています。
他にもみかん○○、□□□みかんと言った方が鯔鯖では多く見受けられますが
この二箱(?)以外はオイラとは別の人ですw
間違ってエモしない様にご注意して下さいww
ケッコウオオクテコマルノデス
類似品にご注意下さいw

以上自己紹介でした。

ランキング参戦決定!
宜しくお願いします







| はぢめに | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

