みかんのなえぎ

大航海時代鯔鯖の一番端っこ(?)で活動していたみかん一座の航海日記かも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

参加者の皆様有難う御座いました

くまん


こんにちはみかんです。

ALANさん主催の今年もB鯖楽しく行こうぜ!バザー(・∀・)ノ”in oporto

大盛況のうちに終了しました

沢山のご参加有難う御座いました

中の人がリアル都合でgdgdだったのでss少なめですが

イベントの内容やなぜクマ装備をしてるのかをお届けします

つづく・・・


・・・つづき

まず論戦大会

何故か刺客をやっておりましたw

オポバザー (1)

デッキ内容は今回も懲りずに街限定デッキにて参戦w

ま・・・デッキがデッキだけにボーナス刺客として参加してましたケドネw

てか、ラスボス負けすぎやろw

冒険LV70まで冒険縛りの刑を要求しますw

もちろん全キャラでねw


今回、日本の港3港も組み込んだのですが日本の港同士での2枚コンボはある程度試しましたが発動せず

未確認なのは

■日本の港3港による3枚コンボ

■長崎+リス(ポルトガルの首都と言う理由で、南蛮貿易繋がり)

■長崎+アムス(オランダの首都と言う理由で、南蛮貿易繋がり)

■長崎+セビ(スペインの首都と言う理由で、南蛮貿易繋がり)

■長崎+ロンドン(イギリスの首都と言う理由で、ウィリアム・アダムスも居ることだし)

てな感じかな~

あんまり歴史詳しく無いので簡単なのしか試せないですが機会があれば試してみたいです

他ご意見、コンボ達成等あれば教えて下さい。

こんなの組んで試して欲しい~でも問題無いですよ

気軽にご意見くださいな


続いて決闘大会

まだあんまりダンジョン及び新陸戦試してないので今回は見送りました

てかこの次点で中の人の意識朦朧としておりましたw


兇悪な姉御(?)お2人のタッグ面白そうでしたね~

離宮がモウチビットツオクなったら陸戦修行に行かせるかな~

陸戦も対人意識した上げ方で育てますがね

王宮の方は罠担当でw

しかし・・・スキル枠がw

オポバザー (2)


朦朧としていた意識の中で要望をGMじゃなかったw

天切り松さんに出しておきましたw

要望内容は昨年末から引っ張っております動画の件ですw

とりあえず今年中をめどに作成及びお披露目をお願いしておきましたw

天切り松さん気長に待っておますw


3つ目クイズ大会

はい・・・。

先ほども申しましたが中の人の意識がログの早さについて行けず1問目で失格・・・Orz

離宮にてPABO席作ってましたよw

あ・・・

ss撮ってましたけどあんま良いのが無かったので掲載は見送りました申し訳ない・・・orz


クイズ終わった頃に発見物付き沈没船釣って来てたので皆で探索~

オポバザー (4)

もっとしっかりと計画してたのですが時間が押していたのと中の人のが落ちそうだったので適当になってしまいました申し訳ない

参加して頂いたかた感謝です^^

沈没船探索もサクット終わらせ

オポの教会前広場に向けてフラフラしてたら激安バザー買占めの鬼を毎度の如く買って頂いてる狐火さんが走り回って居たので着いて行ったら
(本当は+24ガレオン1Dバザーを見つけたかったのですがw)

目の前をALANさんが逃げて居るじゃないですかw

クマセットを10mで販売するよってシャウトしてたな~・・・・と思い出し

コレはゲットせねばと思い

マテコラ~っと追い回してましたw

結果・・・

オポバザー (5)

申し訳ない・・・

見事ゲットしてしまいましたw


足だけ草履装備だとなんか小さい頃見たウルトラマンの背中に有った「アレ」みたいに思えるのはオイラだけでしょうか?w

なおユザイベ等はこの装備で出没する恐れがあります注意シテクダサイw

この後予期もしない事が発生するのですが・・・w


その事件概要なのですが

クマ装備ゲットの為には逃げ回るALANさん捕まえ艦隊に勧誘する必要が有ったのですが

クマ装備ゲットできた喜びで嬉しさのあまりうっかり艦隊解散をするのを忘れており・・・。

izaさんにお年玉企画の景品を渡すため色々準備をしてましたら

いきなり後ろへグググgっと引っ張られ





ん???????



バグか?

??????

(この間約1秒位)










突然画面が切り替わり・・・・。(若干頭混乱)




・・・・・・・・・。(状況把握できず半ばフリーズ)




2秒程思考停止・・・・。




暫くして気がついたw




・・・・・コレ陸戦の画面だよなw



クラさんとALANさんのB鯖最兇決定戦に巻き込まれ




即効で

オポバザー (8)

ちにましたw

おじいちゃんナイスネタありがとうw

あれはガチで驚くこと間違いないw


予期せぬ事態も起きましたがw

izaさんにも遅~~~~~~~~~~~~~~~いお年玉を無事差し上げれました

証拠SS
オポバザー


最後にファラムさん主催の模擬ポン参加者の方と一緒に記念写真

オポバザー (6)
皆様お疲れ様でした


まとめ

途中クレームが来たりw
最兇決定戦に巻き込まれたりしましたが
無事終わる事ができました
これも主催して頂いたALANさんやB鯖を盛り上げようと活動して頂いてる皆様のおかげです
みかんはただ乗っかっているダケですが少しでも今回の件に携われた事、非常にに感謝です
次回なにかイベントやるような事が有ればお力になれる限り頑張りますのでお気軽にお声をお掛け下さいね


ブログランキングコッソリ参加中~w










スポンサーサイト

| イベントちらほら | 11:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかさま~♪

楽しかったですねぃ♪

また思いっきり遊びましょ Σd(゚∀゚d)!

| こめ | 2010/01/24 21:08 | URL |

おつかれさまでしたー^^

念願のリンクも果たせましたし、
また御一緒する機会あれば遊びましょー゜*。(*´Д`)。*°

| クラウディア・V・S | 2010/01/26 21:52 | URL |

クマサンダルがwww
お年玉もありがとう!^^
望遠鏡はマストトップにするとして、ラピッドはどうしよう・・・w


また次の機会にお祭りワショーイ♪

| いざベル | 2010/01/26 22:39 | URL |

Re: おつかさま~♪

To:お米さん
今回最大の失敗はお米さんの活躍シーンを見逃してしまった事かな・・w
またなにか有ったらあおびまっしょいw

To:クラウディアさん
リンク感謝です^^
念願って言われると気が重たいですw
機会があればまちまちマッチも参加して下さいね^^

To:いざさん
ラピットは来年まで(兎年)まで取って置くことを提案させて頂きますw

| 王宮みかん | 2010/01/28 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikannonaegi.blog91.fc2.com/tb.php/38-9d563796

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

