みかんのなえぎ

大航海時代鯔鯖の一番端っこ(?)で活動していたみかん一座の航海日記かも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポロリを目指せりばいばる?

お久しゅうございます。ミカンでございます
さて、前の更新からずいぶんと日が開いてしまいましたがまぁ・・・なので(ネタはあるのですがね・・・w)

まぁ~そんな事は置いておいて(置いておくなw)
今回は公式イベントの喜望峰を目指せリバイバルにてあつみんこと渥美pと海賊コスで有名(?)な山田さんの
ぽろりログ貰う為に参加してきました。
そのログ早速を編集しましたので出したいと思います。
長いので続きからどぞー
(あ・・・ちなみにりさちゃんのログもそのままだったりしますw)


酒場娘見習いリサ>あっ、私、ふだんは「my GAMECITY」というコミュニティサイトで、みなさんにお知らせをしています
酒場娘見習いリサ>初めての方はよろしくお願いしますね!
酒場娘見習いリサ>そうそう、ありがたいことに「my GAMECITY」の『大航海時代 Online』公式コミュニティ
酒場娘見習いリサ>現在も着々と参加者が増えています!
酒場娘見習いリサ>そんなこともありまして、10月18日(火)にいよいよ
酒場娘見習いリサ>タイトルから【期間限定】を外して、正式サービスとなります!
酒場娘見習いリサ>でも、私は酒場娘見習いのままなんですよね…
酒場娘見習いリサ>「正式酒場娘」目指してがんばります
酒場娘見習いリサは喜んだ
酒場娘見習いリサ>ありがとうございますー!
酒場娘見習いリサ>じつは18時から渥美さんが登場なのですが
酒場娘見習いリサ>それまでは
酒場娘見習いリサ>わたしががんばるということになっておりまして
酒場娘見習いリサ>アドリブがきかないので
酒場娘見習いリサ>あわあわわ
酒場娘見習いリサ>皆さん、やさしい反応をありがとうございます
酒場娘見習いリサは喜んだ
酒場娘見習いリサ>念願のアクロバットはまだできないのです
酒場娘見習いリサ>踊りはできます!酒場娘見習いリサ>新しいお洋服があればきっと・・・
酒場娘見習いリサ>とはいえ、見習いなので
酒場娘見習いリサ>それと今日の定期船代ですべて消えたのでした
酒場娘見習いリサは泣いた
酒場娘見習いリサ>うっ・・・
酒場娘見習いリサ>さて、そろそろ時間でしょうか
酒場娘見習いリサ>ゴホン…
酒場娘見習いリサ>それでは、運営プロデューサーの渥美さん、よろしくお願いします!
酒場娘見習いリサは拍手した
ST渥美>みなさん、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST渥美>『大航海時代 Online』をご愛顧いただき誠にありがとうございます
ST渥美>レースへ参加するみなさんの応援にやって来ました
ST渥美>昨日は17分ほどでゴールした方がいるようです。ビックリしました
ST渥美>もしよければ、みなさんも記録に挑戦してみてください!
ST渥美>さて、本日も助っ人として “ST海賊ヤマー”を召喚しました
ST海賊ヤマー>皆さん、こんばんは!
ST海賊ヤマーはお辞儀した
ST渥美>拡張パックの発表会でおなじみ(?)のリードゲームデザイナー山田です
ST渥美>イベント出演は昨日が初めてですので、お手柔らかにお願いします
ST海賊ヤマー>今日はイベントに参加してくれてありがとうございます!
ST海賊ヤマー>イベント登場は、昨日で少しは慣れたとはいえ、まだまだ緊張してます。
ST海賊ヤマー>頑張りますので、よろしくお願いします!
ST渥美>ところで、今回「喜望峰を目指せ! Revival」と銘打ったわけですが…
ST渥美>以前、「喜望峰を目指せ! in Boreas」に参加した方はいますか?
ST海賊ヤマーは目を逸らした
ST渥美>あらー
ST渥美>「喜望峰を目指せ! in Boreas」は
ST渥美>Boreasワールドが誕生した記念のイベントとして
ST渥美>実施されました。もうかなり前になりますね
ST渥美>今でこそ世界一周が当然となっていますが
ST渥美>今回ぜひ、あのときの雰囲気を味わっていたただけたらと思います
酒場娘見習いリサ>あのとき・・・
ST渥美>さて、Chapter 3「Thanksgiving」アップデートまで
ST渥美>残すところ約2週間となりましたね
ST渥美>グレートプレーンズ、大学、商会開拓街、他にもいろいろ
ST渥美>盛りだくさんの内容でお届けいたします。ご期待ください!
ST渥美>そういえば海賊ヤマーさん?
ST海賊ヤマー>はい
ST渥美>今回Chapter 3で「こだわったところ」があるそうじゃないですか
ST海賊ヤマー>今回、Chapter3で導入される「大学」システムなのですが、
ST海賊ヤマー>「大学らしさ」というのをしっかりと作りこむことを目指して作りました。
ST海賊ヤマー>パラメータや用語などはもちろんですが、なかでも「研究の名前」は非常に力を入れました。
ST海賊ヤマー>「理系はタイトルが長く、文系は副題が多い」ということに気付き、
ST海賊ヤマー>今の『大航海時代 Online』の色々な機能をその法則にそって名前にしてみました。
ST海賊ヤマー>ユーザーの皆様には「あ!ありそうありそう!」と笑っていただけると幸いです。
ST渥美>どんな研究名なんでしょうね? 期待してくださいね^
酒場娘見習いリサは驚いた
酒場娘見習いリサ>そういえば渥美さんからも
酒場娘見習いリサ>Chapter 3のポロリ情報があると聞いてますよ!
酒場娘見習いリサはST渥美に喜んだ
ST渥美>はい。恒例のポロリタイムです(笑)
ST渥美>では、一度しか言いませんよ、よく聞いてくださいね…
ST渥美>“アレ”を引き上げて、ビックリしないでくださいね(笑)
ST渥美>おっと、ポロリはここまで!
ST渥美>真相はぜひ、Chapter 3「Thanksgiving」で実際に体験してみてください
酒場娘見習いリサ>なるほど~、わかりました
酒場娘見習いリサ>ああ、そろそろレースの準備が…。みなさん、いったん失礼します!
酒場娘見習いリサ>みなさんの無事を祈っています。ではでは!
酒場娘見習いリサは手を振った
ST渥美>そろそろ、レースを始めましょう
ST渥美>私が「スタート」の合図をすると
ST渥美>港前に“レース記録係”が登場しますので
ST渥美>話し掛けて開始手続きを行ってください
ST渥美>くれぐれも、話し掛け忘れに注意してくださいね
ST渥美>では、いきますよ…
ST渥美>よーい…
ST渥美>スタート!
ST海賊ヤマー>皆さん、がんばってください!
酒場娘見習いリサ>がんばってくださいね!
酒場娘見習いリサは手を振った
ST渥美>はい。ケープでみなさんをお待ちしています
ST渥美>それではまたお会いしましょう!
ST渥美>せっかくですから、ゴールしたみなさんのために
ST渥美>なにかひとつ追加ポロリでもいってみましょう
ST渥美>わかっています(笑
ST渥美>さて、いきますよ
ST海賊ヤマー>ぽろりは渥美さんにお任せです!
ST渥美>なんと“アレ”に“新しいチャンネル”が追加されます!
ST渥美>名前は“大海戦チャンネル”!!
ST海賊ヤマー>陣別で会話ができるようになっています。
ST渥美>“アレ”の意味ってなかったですね
ST海賊ヤマー>ばればれでしたねー
ST海賊ヤマーはうなだれた
ST渥美>うーん、どうしましょう
ST海賊ヤマー>ええっ!まだ言うんですか!?
ST渥美>では、最後にもうひとつだけ!
ST海賊ヤマー>ありがとうございます!
ST海賊ヤマーは照れた
ST渥美>それではいきますよ
ST渥美>なんと、「あの建物」を…
ST渥美>家に飾れるようになります
ST渥美>うーん、あれは建物でいいのかな…? ヤマーさん
ST海賊ヤマー>建物…と言っていいと思います。む、施設と言ったほうが近いか…
ST渥美>ちょっとだけヒントになりましたね
ST渥美>後はChapter 3をお楽しみに!
ST渥美>さて、そろそろ次のワールドでご挨拶の準備をしなくては…
ST海賊ヤマー>そうですね、そろそろ時間ですね。
ST渥美>名残惜しいですが、この辺で失礼いたします
ST渥美は手を振った
ST海賊ヤマー>今後とも、よろしくおねがいします!

以上が鯔鯖でのログになります。
他鯖のログは誰かが上げてくれるはずなので自分で探してくださいw(えw)
スポンサーサイト

| 公式なイベント | 19:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ググってみつけてリンクしたぜよw

| センター好き | 2011/11/07 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikannonaegi.blog91.fc2.com/tb.php/83-23709a56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

