みかんのなえぎ

大航海時代鯔鯖の一番端っこ(?)で活動していたみかん一座の航海日記かも

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペペオクウラ話編

|ω・`)ノ

みかんです。

ちゃんと今回は書くよ
(マイカイカケ)

さて今回はSSは殆どありません悪しからず
本当に個人的な感想と当日の中の人の心境をつらつら書いて逝くだけなので当日イラッシャッタ方は
ニヨニヨ・それ以外の方は全力でスルーしてください

↓折りたたみます↓


さて、順番通りに行きますと

・準備編
ペペオク開催のメールがフレであり今回の主催者であるお米さんから流れてきたのが行動の始まり・・・
今回は事前にこのブログで出品を予告させて頂きました。
最初は先日光栄より出ました。トレパ「自由の大地」パッケに付いていました。
武器強化レシピ(名前失念)で100ロングソードでも造って出そうかと思っておりました。
動機は単純です。ペペオクはどちらかと言えばネタ商品が多く記憶の限りでは
幼女様が焼いた幼女ピザ、マッチョが焼いたピザと断片いっぱい、液晶さんの絵を書く権利・ダビレンジャー等々・・・。
なんか身内が多いのは気のせいだうk・・・(ry
数多くネタ出品があり、今回はその路線で行こうかなと思いました
が・・・
レシピ見て愕然となりました。
強化材料が・・・。
ロングソード1・加工鉄材1・純鉄の板金5・・・
純鉄の板金5って・・・・・
1000枚造っても200回しか強化できないじゃんw
ええ・・・心が折れました。
練金やっている人なら練成鉄板を造ってる最中に発生するらしいので沢山生産できるかもしれませんが。
錬金なぞ持ってないオイラなのでPFで生産するしかなく・・・。
カルカ→マスリ→インドPF時々カリカ・・・とぐるぐると巡り生産しておりました。
王宮と(商大栗+商大ガレオン)・タダノ(商クリ+商大キャラック)の2垢フル回転でも
1往復約20分で大体純鉄40枚~60枚程度しか生産できず
今回用意した999枚+12枚でもリアル時間で8h程かかってしまいました・・・。
ちなみに+12になってしまったのは沈没船引き上げたら宝箱から出てきた為ですw

・おまけ作成編
当初開催日に大海戦が入ってしまい延期になり時間が余裕が出てきて
暇なのでオマケ作成をしようと思いました
オマケ何にしようかな~って思った時に前に断念した100偉大槍でも造ろうかと思い
大学スキルを使い造った偉大槍ですが3本100になりました。
1本は観賞用・1本は自分用・1本は出品と思ったのですが
当日は結局出しませんでした、出さなかったの理由は当日編にて書きます。

・当日編
前日の忘年会の影響により中の人はgdgdでした・・・
飲みすぎ&食べすぎにより胃もたれとさまざまな事情により
心身ともに疲れ切っており順番待ちの最中はもー眠くて眠くて・・・
キンマレのオークションが終わった後にあった休憩10分は本気で寝落ちしそうになっておりました。
さて、折角造った偉大槍を出さなかった理由なのですが
出番ギリギリまで本当にオマケを悩んで居ました
てか・・・会場の雰囲気がやばかった・・・
マジで滑れない空気でした
自分の前まで1Gを軽く超えて行き
このままじゃまずいかなって思い・・・
100偉大槍の出品を急遽取りやめ
レアぽいもの付けようと思いました。
まず、ソードブレイカーこれはフィレンツェレシピなのでリアル日数が必要なので
そこそこレアだと思いこれと
ソードブレイカーは実用性は皆無で実用性はまったくないオサレ装備です。
ぐぐっても画像が出てこないのでペタリ
121011 131851
121011 131728
コレでは魅力に乏しいので枠を若干圧迫している光の鎧黒をつけてみました。
結果は前回の記事で書きましたが2.5Gという驚きの価格で
ビックリな価格でしてかなり驚愕しておりして
会場でも言って見えた方が居ましたが

「オマケのほうが豪華w」

ええ・・・確実に光の鎧に付いた価格だろうと思っております。

今回頂いた御代は有効利用させて頂きます。多謝
使い道は悩んでいますがタダノの造船上げでも思っています。

今回企画していただいた。ぺペロンチーノ商会の皆様、司会のお米さん・司会一時代行のベルさん
お疲れ様でした。シャウトで煽り巻くっており目に余るところは多かったかもしれませんが
この場を借りお詫びしたいと思います。

さて、次回はなにかしら?

でわでわノ


てか、造った偉大槍どうしようかしら?
誰かイベントやるなら景品として出しますよ
スポンサーサイト

| イベントちらほら | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mikannonaegi.blog91.fc2.com/tb.php/89-6b3832be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

